« 目と目が離れているコンプレックスを隠すメイク術 | ホーム | ブラウンシェードアイズで奥二重のコンプレックス解消! »

2019年3月16日

スキンライトプレストパウダーでデカい鼻を隠せ!

顔が比較的小さく目も小さいため、鼻だけが外国人並みに高く、顔の印象がほぼ鼻になってしまうのではとかなり気にしています。

普段の学校生活ではあまり見て目を気にすることはありませんでしたが、修学旅行という事で新しい服を買い初めて自分の見た目や好みを意識し始めた記憶があります。
気合が入っていただけに、後日クラスで撮った集合写真を見たときの自分のイメージとの違いに愕然。服装よりも顔の鼻に目がいってしまい、遠目から見るとほぼ鼻...と、そこからコンプレックスに感じ始めました。

就職先や主婦になった今もですが、だまっているとツンとした印象に見えるらしく最初は話しかけてもらえることが少ないです。
付き合っていくうちに、最初のイメージと全然違うと言ってもらえますが、最初に自分から行動しないといけないことが多いです。

レブロンのスキンライトプレストパウダー、リキッドファンデーション。各2000円前後を購入しました。たくさんのファンデーションが置いてある中から、なんとなく試しに試供してみたら、日本製のブランドにはない密着感にびっくり。

鼻が高い人がハイライトを使用するとますます鼻が協調されてしまうので、明るい色で肌全体を仕上げてから、暗い色で鼻のサイドに立て筋を入れます。
私は昔から肌は強くあまり荒れることはなかった為、日本の化粧品会社のファンデーションでは私物足りないくらいなのですが、やはり外国製はお肌が弱い方には刺激が強いみたいなので試供品などで様子を見てみるといいかもしれません。

顔の中心である鼻の印象が変わることで目が大きく見える為、今までしていた濃いアイラインもやめる事が出来ました。
顔のベースメイク自体は手を加える事で濃くなっているのですが、アイメイクが薄くなった為「メイクが薄いほうが可愛い」や「薄化粧なのに肌が綺麗」などと褒めてもらう事が多くなりました。

メイクに自信が持てる事で、髪をアップにしたりヘアスタイルも楽しめるようになりました。
写真に写るときも、後から顔の写りを気にする事がなくなりました。

少しの工夫で気持ちはがらりと変わります。
例えそれが周りからはわからないくらいの小さな変化でも、自分に自信が持てれば印象も変わりきっと毎日も素敵に変化するはずです。

 

このブログ記事について

このページは、makemania0lksが2019年3月16日 09:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目と目が離れているコンプレックスを隠すメイク術」です。

次のブログ記事は「ブラウンシェードアイズで奥二重のコンプレックス解消!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。