« INTEGRATEのアイライナーで両目つり目を隠す! | ホーム | アイプチをさりげなく隠すためのメイク・・・ »

2019年3月16日

ケイトのデザイニングアイブロウNで低い鼻を高く見せる!

私は鼻がコンプレックスで悩んでいます。
理想は、鼻が高くて、鼻の穴が小さい人です。芸能人でいうと「北川景子」みたいな鼻は憧れます。
小学生くらいからこの鼻にコンプレックスを感じていました。中学生の時は、鼻を高くするキットをドラックストアで買って洗濯ばさみみたいなものを鼻につけていました。
大学生になるともっと気になり、プチ整形をしました。鼻に注射をして高く見せるプチ整形です。しかし1年くらいしか持ちませんでした。
鼻のコンプレックスによって損したことは、鼻の大きい芸能人に似ていると言われたことがあることです。その時はショックでした。
私は特に美容に気を使っているので、その芸能人に似ていると言われたときは、ショックを隠し切れませんでした。

プチ整形も限度があるので、私は鼻を高く見せるメイク方法を編み出しました。
その方がずっとリーズナブルにすみます。
私が使用しているのは、「ケイトのデザイニングアイブロウN」という商品です。価格は600円くらいだった気がします。
そのアイテムとの出会いは、元からアイブロウはパウダータイプを使っていました。
そして、鼻を高くするメイクをテレビで見たときに鼻からまゆげにそってラインを入れると言っていたのを思い出して、
一番肌の色に近いもので引いてみようと試みた結果、色の濃淡で鼻が高く見える錯覚を起こすことが分かりました。
使用方法は、一番薄い色(肌の色に近いもの)を眉毛から鼻にかけてなぞるだけです。あんまり肌の色とかけ離れると不自然になるので注意してください。

※効果なし!?【口コミ】スリムビューティハウス骨盤ダイエット体験

そのメイクをすることで、鼻が高く見えます。
鼻が高く見えることによって顔つきが華やかに見えるという効果もあります。
周囲の反応は特にありませんが、よく「かわいいね」と言われます。
ナチュラルに変化するので、化粧なじみがとてもいいです。
私は鼻がコンプレックスだったので、このメイクを施すことで自分自身に自信がつきました。
前よりも断然アクティブに動いていると思います。人の目を見て話すことが出来るようになり、友達も昔より多く作れたのは私にとって大変貴重でした。
私と同じ悩みを抱える人にアドバイスは、鼻は顔の中心でコンプレックスを持つ人も多いと思います。しかし、メイク一つで顔の印象はガラッと変わるので
まずは試してみて、自分に自信をつけてください。

このブログ記事について

このページは、makemania0lksが2019年3月16日 09:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「INTEGRATEのアイライナーで両目つり目を隠す!」です。

次のブログ記事は「アイプチをさりげなく隠すためのメイク・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。